気づいたことを書いていく日記ブログ


by 1persona1

猫が増えた

実は日本から帰ってきてから猫2匹が失踪していたことに気がついたんですけど、

探しても探しても見つからず…。

旦那のお父さんと友達にえさやりに来てもらってたんですけど、私達が帰る一週間前から見えなくなったんだそうです。

どこに行ってしまったんだか…。

今日は洗濯物を干しているときに、その子達の物と思われる毛が飛んできたのを見て切なかったです。

…いつか普通に帰ってきて欲しいです。

でも、じつはもう一匹お隣さんからちび猫を引き受けたんですよ。

私達の猫がいなくなったことをかわいそうに思ったか、それとも引受先が見つかってほっとしてるか

どうなのか分かりませんけど、去勢も避妊もしていなかった外猫が産んだ子猫を私達に託してくれました。

もう2週間位になるかな。

子猫は生まれて一ヶ月半位です。

立派に育ってきてノミも付けて外から帰ってきました。

まぁ、まだそんなに遠くには行かないんですけど。

先住猫についてちょっと庭先に出てるだけです。

そんなわけでフロントラインスプレーをシュッとしてやりました。

フロントラインって結構高いですよね。

日本ではネットで安く買えるからうらやましいです。→フロントラインプラスの最安値をチェック!

実は前回帰国したときには、プラスとスプレーを一個ずつ買ってきたんですよ。

この国では処方箋が必要でなかなか気軽に買えないですしね。

あぁ、やっぱり便利だなぁ日本は。

いいなぁ~。日本!

^^;
[PR]
by 1persona1 | 2013-05-12 02:51 | 日記