気づいたことを書いていく日記ブログ


by 1persona1

帰ってきました

結局5ヶ月くらい日本で過ごして帰ってきました。

結構長期間だったので、こちらに帰ってしばらくは日本の便利さが頭から離れず、

辛かったです。

でも、ま、一ヶ月近く時間が過ぎて、またここでの暮らしのペースに戻っています。

帰ってすぐは、ここには手軽に食べられる美味しいものがない!とか言って夫を困らせてましたけど、

ここで生きるためには自分で作ればいいということを思い出してきています。

日本って便利だから生きる力が弱くなりそうですよね。

ここはその点、自分でやらなきゃ!という感じなので、たくましくはなれると思います。

まぁ、もうちょいここで暮らして、日本にたくましさを持って本帰国しようとは思ってますが。

そこにはそこの、ここにはここの楽しさがあると思って、暮らしていきます!(^_^)b
[PR]
by 1persona1 | 2013-04-22 04:54 | 日記